内蔵の冷えをとらないといつまでも妊娠できない!?オススメ冷え取りグッズ!どうして?排卵誘発剤(クロミッド・クロミフェン)が効かないと感じる3つの理由

2016年11月17日

妊娠の確立を上げよう!足上げ腰上げに関するポイント3選

a3aef36a27047f41a93bbfe2a555412a_s


物理的に妊娠する確率が上がりそうで、意外とみんなやってる足上げ腰上げ。

  • 何分くらいやったら効くの?
  • 本当に効くの?
  • 足上げしているときはヒマじゃない?

足上げ腰上げに関するポイントを3つ紹介します。

これで楽しく妊活できるようになります! 

 

足上げ腰上げとは?


女性の足を上げることによって、妊娠する確率を上げる方法です。

精子を子宮に到達しやすくすることが目的です。

具体的には壁に向かって足を垂直にあげるような形になります。

足だけ上げてもいまいち効果が感じられない場合は腰ごと壁につけるような形になります。

これが腰上げです。

ヨガやピラティスをしている人は体幹が鍛えられているのでそれほど難しくないと思います。

しかし身体を動かすのが苦手な人はバランスをとるのが難しく感じられることもあるかもしれません。

何回か行えばコツをつかめるようになるので長く続けることができます。

足上げ腰上げは何分くらいやったらいいの?


足上げ腰上げを行なう時間ですが、3分という人もいれば10分という人もいます。

059a4d9a176d6bbced34ad56030bceb0_small
足上げ腰上げをする時間は、本人が「よし!これでOK!」という気持ちになるまで行なうのがポイントです。

本当に効くの???


効果がないという人もいれば、ぜったいに上げたほうがいいという人もいます。

避妊していても妊娠する人もいるので、妊娠するためにはかならず足上げ腰上げが必要ではありません。

しかし妊娠する確率を上げたいと思う人は是非とも試してみたい方法です。

059a4d9a176d6bbced34ad56030bceb0_small
「あのとき足上げをしないですぐに寝ちゃったからかもしれない…」と後悔したくない人は、1分でもいいのでやっておいたほうがいいかもしれません。

足上げ腰上げの効果は妊娠しやすくなるだけじゃないって本当?


足上げ腰上げは妊娠する確率を上げるだけではありません。

足や腰を上にあげることによって足のむくみを解消する効果があります。

立ち仕事をしている人やデスクワークをしている人は是非取り入れたいところです。

さらに足を上げるのはヨガのヴィパリータ・カラーニというポーズそのものなのです!

ヴィパリータ・カラーニのポーズには、
  • 気持ちを落ち着ける
  • 足の疲労を回復する
  • 睡眠障害を改善する
という効果があります。

059a4d9a176d6bbced34ad56030bceb0_small
足上げ腰上げすることによって妊娠する確率が上がるかどうかは気持ちの問題?というところがありますが、ヨガの効果があるとなればやっておいて損はなさそうです。

足上げしているときは何をしていればいい?


せっかく足上げ腰上げをするからには有意義な時間を過ごしたいものです。

足上げ腰上げが妊娠力を上げるだけではなくヨガのポーズだということがわかりました。

そこでオススメしたいのが深呼吸です。

ヨガはポーズをとりながらゆっくりとした呼吸を行なうのがポイントです。

以下の手順を参考に呼吸を意識してみてください!
  1. 目を閉じます
  2. お腹と胸を風船のようにふくらませるように鼻から息を吸います
  3. もうこれ以上膨らませられないというところまで息を吸い続け、
  4. 鼻からゆっくりと息を吐きます

そして次にオススメしたいのがこちら!


PCやスマホなどをしているとついつい猫背になりがちです。

そんな首の後ろをぐい~~~~~っと伸ばすことのできるホット首ストレッチャー がオススメです!

ホット首ストレッチャーは、自分の頭の重さを利用して自然に首のストレッチができる画期的なクッションなんです。

固まった筋肉を温めながらストレッチできる首用ホット枕だから整体師さんに指圧してもらっているような気持ちよさ!




しかも湯たんぽになっているから、優しいぬくもりに包まれてじんわりリラックスできます。 

カチカチに固まった筋肉も温めながらストレッチすることができます。



使い方はとってもカンタン!
  1. お湯を注ぐ
  2. カバーする
これだけです!

重たい肩もホッとじんわり温めながらストレッチしてくれます。



使ってみた感想は???




お湯を入れるだけのカンタン血巡・押圧・ストレッチホット枕
と一緒に足上げ腰上げをすれば、
  1. 妊娠する確率を上げる
  2. 足のむくみを解消する
  3. 気持ちを落ち着ける
  4. 足の疲労を回復する
  5. 睡眠障害を改善する
  6. 温め+ストレッチ効果で頭・首・肩の緊張を和らげる
  7. 頭・首・肩をスッキリリフレッシュさせる
という7つの効果を同時に期待することができるのです!

しかも妊娠中だけでなく出産してからもずっと使い続けることができてお得です!


さいごに

最後までお読みいただきありがとうございます!
いつもクリックありがとうございます!
今日も明日もあなたが笑って過ごせますように☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 
人気ブログランキングへ



内蔵の冷えをとらないといつまでも妊娠できない!?オススメ冷え取りグッズ!どうして?排卵誘発剤(クロミッド・クロミフェン)が効かないと感じる3つの理由