【要注意】不妊治療でうつを発症する人が必ずしているたった1つのことと特徴もしあなたが本気で冷え性を改善しないままにしておくと無事に出産することができませんよ!

2016年11月20日

またダメだった…そんなあなたの考え方を一瞬で変える魔法の言葉

0a7bf7ae7c6be8f71d72b5c1e0be97ac_s


どうしてわたしばかりこんな苦しい思いをしなければならないの・・・

どうして妊娠しにくい身体に生まれてきてしまったの・・・

生理が遅れると期待がどんどん膨らむ分だけがっかりしてしまいますよね。

そんなときにそっと読んでもらいたい記事を書きました。

 



ピンチがチャンス!


実はうまくいかないときにこそ最大のチャンスが到来しています。

ピンチは神様からのギフトとも呼ばれています。

乗り越えられない試練は与えられないとよく言われますが、本当にそのとおりなのです。

ただし、いつまでも被害者意識のままではこの試練を乗り越えることは絶対にできません。

  • どうしてわたしだけこんなつらい思いをしなくちゃならないの・・・
  • どうして妊娠しやすい身体に産んでくれなかったの・・・
  • どうして排卵日に限って出張になってしまうの・・・

以前のわたしはこのように考えてけっして自分のせいにしようとはしませんでした。

わたしは間違っていない。

わたしはできることは全部やっている。

妊娠できないことを母親のせいにしたりご主人のせいにしたりしている限り、ぜったいに妊娠することができません。

今にして思うとなんて自分勝手なんだろうと思います。

ではどのような考え方をすればピンチがチャンスとして考えることができるのでしょうか?


ピンチがチャンス☆を不妊治療にどうやって適用するの?


妊娠できないということは自分の思ったとおりにならないということですよね。

自分の思ったとおりにならないことは他にもいろいろあります。

  1. 電車で横に立っている人がどうしても気に入らない
  2. 職場のあの人がどうしても好きになれない
  3. あのレストランのパンケーキは絶対に美味しくない
  4. 主人の母と気が合わない

これらの自分の思ったとおりにならないことは自分で解決することができます。
  1. 電車を降りて車両を移動する
  2. 転職する
  3. そのレストランにはもう行かない
  4. 会う頻度を少なくする
なかなか簡単には解決できないこともあるかもしれませんが絶対に無理なことではないはずです。

しかし妊娠に関する自分の思ったとおりにならないは、どうしようもないです。

こればかりは本当にどうしようもないです。

なかなか妊娠できないこと以上に自分の思ったとおりにならないことはそれほどあるものではありません。

だからこそ、これ以上の自分の思ったとおりにならないことはこの先滅多にないということになります。

なぜこのような自分の思ったとおりにならないことを経験しているのかというと産後の修行をしているからです。

  • 赤ちゃんは夜のあいだずっとぐっすり眠ってくれるわけではない
  • 赤ちゃんは時と場所を考えずに突然嘔吐したりする(地下鉄とか本当にビックリします。)
  • 赤ちゃんはお腹もいっぱいのはずでオムツも替えてお昼寝もたっぷりして眠たくないはずなのになぜかずっと泣いている

不妊もなかなか思ったとおりになりませんが、赤ちゃんはそれを上回るとんでもないレベルで、信じられないくらい思ったとおりになりません(笑)

自分の思ったとおりにならないという不妊治療は、「赤ちゃんが生まれてからの修行なんだ!」と理解することができれば、一瞬で「ありがたい経験をさせてもらっている」と考えることができます。

不妊治療を被害者意識で乗り切ろうとしている人は残念ながら一生妊娠することができないかもしれません。

しかし不妊治療は妊娠するということを前提とした修業だと考えることができれば、絶対に妊娠することができます。

しかもありがたいことに妊娠する前から産後のトレーニングをさせてもらっているのです。

普通ならOJTのようなトレーニングをすることなく心の準備ができないまま妊娠して出産します。

しかし妊活している時期があるということはOJTやインターンシップを経験しているようなものなのです。

いわば出産後に即戦力として活躍することができるのです!

  • 自分で希望したわけでもないのにこんなありがたい事前研修をさせてもらえたんだ!
  • わたしって本当にツイてる!
059a4d9a176d6bbced34ad56030bceb0_small
こんなふうに思えたら絶対に不妊治療が「ピンチがチャンス☆」になります!

神様からのギフト

神様からのギフト

わたしがブックマークしているホウホウ先生のブログです。
あなたから見れば良くないと思える出来事も、あなたにとってはベストなタイミングで贈られるギフトであったりする場合があるのです!

それに気付き肥やしにする人!堕落してしまう人!

神様は、あなたに必要以上に辛い贈り物はしません!

あなたが乗り越えられる贈り物だけをするのです!

今、与えられた神様のギフトは、あなたを見込んで与えられた物なのです。

だから乗り越えられるのです!

不妊治療なんてなかなかできない貴重な経験だったといまは本当に感謝しています。

今が悪いと嘆いているあなた!病気になってしまったあなた!交通事故を起してしまったあなた!恋人に捨てられたあなた!離婚してしまったあなた!

神様は、次のステップに行く気付きの為に今をあなたに与えています。そういった心の痛みや葛藤、迷い等を経験して、初めて気がつく事もあるのです。

病気にかかった事のない人が寝込んで初めて健康のありがたさに気付くように。又、頭を打つまで自分の過ちに気がつかない人もたくさんいます。

今があなたが大きく目覚めるチャンスなのです!その気付きで良くなるか悪くなるかもあなたが選択するのです。

それが神様の大きな愛のギフトなのです!今あなたに降りかかっている事は、全て神様からの愛の贈り物です!

今に負けないで!今を乗り切ってください!今を乗り切る事で明るいあなたの明日があります!自分の力を信じてください。

059a4d9a176d6bbced34ad56030bceb0_small
ホウホウ先生のブログ、是非チェックしてみてください!

神様からのギフト

さいごに


妊娠できないことはたしかにツライことです。

わたしも6年経験したので本当によくわかります。

しかし、毎日、目が見えて、耳が聞こえて、手が動かせて、当たり前のように生きていることが、実はものすごくありがたいことなんだって、いまなら分かります。

赤ちゃんを産むために修行しているんだ!と思って、前向きに楽しく過ごしてみてください!


いつもクリックありがとうございます!
いつもあなたを応援しています!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 
人気ブログランキングへ



【要注意】不妊治療でうつを発症する人が必ずしているたった1つのことと特徴もしあなたが本気で冷え性を改善しないままにしておくと無事に出産することができませんよ!