要注意!フライング検査をすればするほど受精卵(赤ちゃん)を疑っていることをご存じですか?あの頃のわたしに伝えたいこと|「早く妊娠してラクになりたい」とか思うのやめろ!

2018年07月29日

あの頃のわたしに伝えたいこと|自分が妊娠できる証拠を集めろ!

6c74ed1107a67a9c5a157f56dab9c03c_s


どうせ今日も、

「はぁぁぁぁ排卵したのかな・・・」

とか

「はぁぁぁぁまたダメなのかな・・・」

とか思ってるんでしょ?(笑)

そんなふうに落ち込むヒマがあったら、妊娠できる可能性をたくさん探してごらん♪



「ない」じゃなくて「できる」にフォーカスしてごらん

いまのわたし:どうせ今日も「わたしなんか妊娠でき「ない」」とか「またダメかもしれ「ない」」ってことばっかり考えてるでしょ?


あの頃のわたし:・・・うん。


いまのわたし:この言葉にぜんぶ「ない」って付いてるのわかる?


あの頃のわたし:あ、ほんとだ。


いまのわたし:だからそういう現実を引き寄せちゃってるんだよ。キミが妊娠したときは、「ない」にフォーカスするのにうんざりしちゃって、すっかり考えなくなってたよ。


あの頃のわたし:えええ!どうしたらいいの?早く妊娠してラクになりたい!!!


いまのわたし:(まずその「早く妊娠してラクになりたい」って考え方をなんとかしないとダメだなコイツ…ぶつぶつ)


あの頃のわたし:え?なに?早く教えてよ!!!


いまのわたし:あ、うん、じゃあ教えてあげるね!

「ない」じゃなくて「できる」にフォーカスしてごらん。


あの頃のわたし:「できる」にフォーカス?なんかよくわかんない・・・


いまのわたし:だよね?じゃ、具体的に教えるね。

たとえば、こういうふうに考えてごらん。

「生理がくるんだから妊娠もできるに決まってる」

「多嚢胞性卵巣症候群でも妊娠できる」



あの頃のわたし:あぁたしかに、生理がくるってことは卵巣も子宮もまだちゃんと機能してるってことだもんね。

多嚢胞性卵巣症候群でも妊娠できる確率が低いってだけで、妊娠できないって決まったわけじゃないもんね。

なんか、ちょっと気持ちが軽くなってきた。



いまのわたし:でしょ?


あの頃のわたし:でもさ、やっぱり無理なんじゃ「ない」かって気持ちもまだ残ってる・・・


いまのわたし:あはは(笑) ほんとに「ない」にフォーカスするクセがついちゃってるよね、マジうける(笑)

そういうときはね、妊娠できないって言われたのに妊娠できた人の話をたくさん集めるといいよ。


あの頃のわたし:妊娠できた勝ち組の人の話なんて聞きたくないよ!妊娠できない人のブログ読んだり、同じ悩みを抱えている人と「妊娠できない」って言ってるほうがラクだよ。


いまのわたし:うん、わかるよ。

妊活している人のブログ読んで「今回もダメだった」って記事を見るとみんなもダメだったんだって安心できるもんね。

でもさ、そんなことしてるからいつまでも妊娠できない「負け組」なんだよ。

ほんとうに妊娠したいなら、いまこの瞬間から「今までとは違う行動」をしなくちゃ。

ほんとうに妊娠したいなら、いまこの瞬間から「勝ち組と同じ行動」をしなくちゃ。

昨日も今日もあしたも同じ行動してたら、いつまでも妊活を続けることになるよ。

(※妊娠できた=勝ち組 妊娠できない=負け組ではありませんが、あの頃のわたしに理解しやすいようにこういう表現を使っています。そもそも「妊娠できてもできなくてもどっちでも幸せ」と勝ち負けの考え方から卒業することが本当の勝ち組です。妊娠できたできないで勝ち負けが決まる考え方をしている人が本当の負け組です。)


あの頃のわたし:( ゚д゚)ハッ!たしかにそーかも・・・同じ行動ならなーんにも変わんないもんね。


いまのわたし:ドクターに「妊娠は難しい」って言われたけど屋久島のパワーをもらって妊娠できた人の話とか→

卵管が閉塞しているのに妊娠できた人のブログとか→

実話とか証拠を探してごらん。

そしたら、すごく安心できるから。

実際にキミも妊活を始めてから2年後に妊娠できるわけだし。


あの頃のわたし:えー2年もかかるの~~~涙


いまのわたし:「ない」にばっかりフォーカスしてるからだろうが!

今から「できる」にフォーカスし始めたらもう少し短くなるかもよ?


あの頃のわたし:マジか!でもたしかに、なんかずっと「やっぱりダメだった」とか「いつになったら妊娠できるんだろう」とか、そういう情報ばっかり探してる気がする。


いまのわたし:でしょ?

そもそも、卵巣だってあるし子宮だってあるしSEXだってしてるし、

やることはやってるんだから大丈夫。

宝くじと同じだよ。

買わなきゃ当たらない!


あの頃のわたし:だよね!やることやってダメなら、それはもうわたしのせいじゃないもんね。


いまのわたし:そう、誰のせいでもないんだよ。

妊娠できないからって自分を責めることないし、

多嚢胞性卵巣症候群の身体を産んだお母さんのせいでもないし、

夫のせいでもない。

誰を責めても何もならないし、

自分以外の人を責めても何も変わらないんだよ。


あの頃のわたし:奇跡的に妊娠できた人に会ってみたいな。なんか勇気をもらえる気がする。


いまのわたし:いいね!そういう人にどんどん会ってみたらいいよ!

妊活で苦しんで妊娠できた人は、本当に起きた自分の体験しか話さないから、
すごーく元気になれるし、

「妊娠した」っていう波動をインストールできるから、自分の中で何かが一瞬で変わるよ。


あの頃のわたし:よっしゃ!じゃあまずは奇跡の妊娠体験談をめちゃくちゃ探してみるか!

059a4d9a176d6bbced34ad56030bceb0_small
まとめ!

  • 「ない」じゃなくて「できる」にフォーカスしてみよう♪
  • 妊活体験者に会いに行ったり話しを聞いたりすると、もっと妊娠の現実化が早くなるよ!
応援クリック、めっちゃ嬉しいにゃん♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

answer_of_tax_answer at 09:07│あの頃のわたしに伝えたいこと 
要注意!フライング検査をすればするほど受精卵(赤ちゃん)を疑っていることをご存じですか?あの頃のわたしに伝えたいこと|「早く妊娠してラクになりたい」とか思うのやめろ!